天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

好きに呼んでよ

福島光忠ゲッ刀したでぃす

これが噂のお兄ちゃんでぃすか

 

以下、福島光忠のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きに呼んでいいって言ってるけど、自分であだ名決めてるでぃすね

ま~先に自分で言っておかないと、ろくでもないあだ名をつけられる場合もあるでぃすからね

人間でも名前かぶるとめんどくさいけど、刀だと同じ名前とかざらにあるので、これ以上刀剣男士増えると、あだ名ないと不便なこと多いかも

 

先輩面することによってかえって弟属性を強くする燭台切さん

 

日本号がドン引きしてるでぃすね

素面の絡みは酔いが冷めないのでより質が悪いって話でぃすね

 

のんびりするのが大事って台詞あるけど、

たしかに現代の社会だと必要かもでぃすね

 

現代の人間は何事も効率的にやることが美徳って考えになりやすいけど

効率にこだわるあまり、常にそれを追い続けないといけないって強迫観念にとらわれがちってゆーか

自分だけが情報から置いて行かれるの怖くてスマホから目が離せないとかあるっぽい

なので、情報社会の今だと、自分でオンオフ切り替えるしかないっぽい

でないと燃え尽き症候群になりやすいっぽい

1分深呼吸するのを一日数回すると、作業の効率にいいらしいでぃすね

 

それと自分の所属するコミュニティへの帰属意識があると、よりストレスが薄れるっていわれてるでぃすね

コミュニティを自分が原因で荒らしたくないって考えるあまり、人から距離を置いて孤独感を感じるってのはあるっぽい

その結果、居心地の悪い場所のように思えてしまうとか

実際には自分が距離を置いてるから居心地が悪くなってるだけなのに、矛盾した考えをしてしまうんでぃすね

そーゆー場合は、福島光忠日本号の回想みたいに、自分の失敗談をさらけだしてしまうのもありなのかなって感じ

そのときの不快感を共有してくれる他の人がいてくれるとだいぶ違うみたいな

無論、一方的な押しつけはよくないでぃすけどね

 

話ずれたけど、フラワーのアレンジとかするっぽい?

ネットでてきとーに調べた感じ、福山正則が持ってた領地だった福山藩のあった福山市が、戦後バラ関係の公園作ったのとからめてるっぽい?イバラだけに?

ちょっと設定が強引な気もするけど、今後リアイベとかあるのかな?

 

回想見てる感じ、だいぶ元主の影響あるっぽいけど

元主は戦闘以外はちょっと問題のある人物だからなのか、だいぶ抑え目な感じだけど

酒の失敗は倣いたくないらしいので、審神者の前ではそーゆー面は控えてるっぽい?

ま~元主そのままの感じできちゃったら、本丸内で問題起こりそ~だし、しょーがないかも