天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

勉強になるかも

なんかスイッチ初心者審神者向けの情報が出てるっぽい

地味に知らなかった情報もあって勉強になるでぃすね


おすすめアイテムたくさん出てるっぽいけど

個人的な意見だけど、ゲームやるぞ~って張り切って周辺機器たくさん買っても、いざとなると意外とそんな使わなくて、部屋の隅に置いてるだけになること結構あるので、買う前に本当に必要かな?ってちょっと冷静になった方がいいかも


スイッチで必須って思うのは

安さでライト買ってしまって、やっぱし通常の方がよかったとか

画面タッチあまりしなくても、画面部分は他より脆いので、画面守る防護シートはあった方がよさげとか

ちょっと高くてもまともなブランドの大容量のSDカードの方が、今やってるゲーム以外のダウンロードゲームにはまったときにいいんじゃないかなとか

フレンド設定を全公開にして仕事さぼってるの上司にバレたりとか

そーゆー後で取り返しがききにくいとこだけで、それ以外は好みでいいんじゃないかなって思うかも