天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

七星剣キター

なんか声が楽しそうな三日月さんを修行に出してっと

 

七星剣来たでぃすね~

他の初期刀の回想も開放されたでぃすね~

 

情報量が・・・・情報量が多い・・・・

おかしいでぃすね~大侵寇は終わったはずなのに、新規の情報量が多いんでぃすけど

三日月の修行終わらないとイベント終わらない感じもするかも

っていっても、三日月の性格からして、修行後でもなんか意味ありげなことしか言わなそーな気がしないでもないけど

大阪城で小判集めもあるし、まだまだ忙しい感じ

 

 

以下、七星剣のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログインが七星剣だったので驚いたでぃす

イベントの続きかなって一瞬思ったでぃす

 

契約にうるさそーな感じでぃすね

RPGで敵のボスが仲間になったみたいな台詞が多い気も

 

周年台詞が同じことしか喋ってない感

声の人大変そう

 

小烏丸との回想は、なんか古い言葉いっぱいって感じでぃすね

久しぶりに会えて嬉しいって感じでいいのかな?

迦陵頻といい、あの方ってたぶんあの方なんだろーけど

聖徳太子は後世でつけられた名前だし、そうじゃない名前の方だと、なんかめんどくさいことになりそーだし、言いにくいよね

本当は推古天皇の後に天皇になるはずだったらしいけど、その前に亡くなられたってゆー複雑な感じだし

摂政って補佐の仕事してたのも、実績をつけるのと、自分で決めた憲法で国を運営するためだったっぽいし

(その影響で、推古天皇は本来男性の天皇までの引継ぎみたいな感じだったのが、亡くなるギリギリまで天皇続けたっぽい)

厩で生まれたとか、たくさんの声を同時に聞き分けたとか、そゆーのも箔付けのためだったんじゃまいかって言われてるっぽい

ま~後者は、当時は渡来人もいたし国内の言語も訛りとかでまだバラバラだった時代に、相手の言ってること聞き分けるの得意だった、ってのがどこかで間違って伝わった可能性も言われてるっぽいけど

聖徳太子の立てたお寺が海外の教えを取り入れて、日本独自の仏教を最初に作った場所っぽいので、そーゆー逸話になったのかもだけど