天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

書くネタない

ブログに書くネタないでぃすね~

無双とか大侵寇とか、今年は立て続けに大きなイベントあったけど、さすがにもうネタ続かない感じ

今のペースだと稲葉まで数日かかりそーだし、次の花丸まではネタ不足になるのかな?

 

そーいえばとうらぶ花丸の劇場版の情報がちらほら出てる感じ

あらすじ読んでる感じだと、聚楽第の特命調査自体がないか、あったとしても短めなのかな?

どっちかってゆーと土佐の特命調査の方が本編扱いってゆか、長そーな感じでぃすよね

 

まさか思い出話で簡略化されるとは思わなかったけど、たしかに聚楽第の回想って最初の話だけに特命調査の中で一番回想も少ないので、聚楽第の話自体カットされちゃった可能性もあるけど

ゲームならではの演出って感じだったし、あれをアニメで再現は難しかったのかな?

ゲーム要素強めの南海先生の罠も省略されちゃうのかな?

ちょっとだけでも出たらいいけど

江戸のマインクラフトも熊本の不思議のダンジョンも省略されてそう

甲府はあのあみだくじとメタルギアソリッドの合作みたいなのとかをアニメでやったら不自然すぎるので、アクションシーンに全部変えられてるんだろーな~

(そーいえば無双でもかくれんぼしないといけないマップあったでぃすね)

 

花丸では陸奥守のアイテムが、カメラからビデオカメラにってどんどん進化していってるけど、そのうちドローンも使うのかな?

さすがに便利すぎるので、土佐には持っていけないだろーけど

活撃だと遡行軍はわりといろんなの持ち込んでたのずるいよね

 

長義出るみたいだし、無双に続いて新しいツンデレ成分が補給されるのかな?

今考えると、本丸と山姥切国広両方にツンデレしてた特命調査って贅沢な内容だったんでぃすね

今は山姥切国広にしかツンデレしてくれないし、極になったら山姥切国広にもツンデレしなくなったりするのかな

深刻なツン不足になったりするのかな?

 

南海先生も罠を作らない真面目な性格になったり、肥前くんが爽やかな好青年になったりしてしまうんだろーか

最近の極の傾向だと、あんまし性格自体は変わらない場合多そーだし、性格変わらないのかもだけど