天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ケーキ

南瓜集めて三式弾改二と伊良湖もらったでぃす

今回のイベントは選べる報酬2種類だけで、パーティケーキは一回だけっぽい

あとはネジに替えるか運改修に使う感じ?

同じ艦娘を2隻そろえるって、レア艦娘だとほぼ無理っぽい

 

冷静に考えると、なんで南瓜でパーティケーキを作ると三式弾改二プレゼントしてくれるんだろ?(哲学)

ま~秋刀魚イベですでに通り過ぎた疑問だけど

 

 

大包平が修行から戻ったでぃす

以下、極のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の極は順当なバージョンアップって感じでぃすね

笑いたければ笑えって言われたので(・∀・)ニヤニヤ

 

落ち着いていこう(落ち着いてない)

放置セリフが包んでやろうか、ってことは、、包んで平たくされる?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

愛された分返す、ってゆーのは、たぶん戦後の岡山で進駐軍に武器として没収されるはずだったのを、電車いっぱいに詰め込んで脱出みたいな感じで逃げ延びたって逸話からかな?

手紙で書いてた岡山とか鬼や化け物とかって、だいたいそんな感じかなって思ったり

大包平は芝村さんが一番最初に作ったキャラらしいけど、まぁ芝村さんって激しくそっち系らしいでぃすからね~

 

ちなみに池田輝政の財産が載ってる「池田分限帳」には大包平載ってないっぽい

当主の目録に載ってないのにその家所蔵扱いになってるのって、奥さんの持ち物だったりするっぽい?(三日月もねねの持ち物だったっぽいし)

三日月との内番があるのって、そーゆー共通点があるからかな?

女性が元主だと独占欲つよつよな刀剣男士になる感じ?