天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメ感想

アニメの艦これ2話の感想

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最上が通信で部隊のみんなに喋ってるっぽいけど、どこから声が出てるんだろ?

 

妖精さんがよく動いてるでぃす

このアニメの真の主役は妖精さんかもって個人的に思うかも

出番が多いのにまったく喋らないのが残念だけど

 

PTにこんなに攻撃が当たるわけない、ってネットでコメントを見かけて、なんだか物悲しさを感じるでぃすね

ゲームだと大破祭りが開催されちゃうけど、アニメでそれやったら尺がいくらあっても足りないだろーし

 

満潮の発言がきつくなりすぎないよーに、ものすごく気を使ってるのが感じられるでぃすね

まぁ、ゲームの満潮の台詞を聞いて、「妙だな、これはきっと史実の戦いが関係した発言だ」みたいな感じにすぐ推理できるコナンくんのよーなプレイヤーばかりじゃないでぃすし

ちょっと攻撃的に聞こえるしゃべり方なので、苦手な人は苦手なのかも

 

山雲朝雲は、1期の北上大井コンビの役回りなのかな?

1話の白露と龍鳳といい、敵に攻撃されたときに画面に向かって顔ドアップで驚くと生存フラグが立つんじゃないかと思えてきたかも

1期の如月はノーリアクションだったからアウトだったのかな?

 

山城が1話からずっとフラグ製造機と化してるでぃすね

 

最後の敵のチラ見せで、このアニメの扶桑って、原作ゲームより台詞少なくて、動きもなんか少ない気がしてたけど、なんとなく理由わかったかも

 

てゆーか、言いにくいけど、戦闘中は動いてるから気になりにくいけど、移動中の棒立ちって、ちょっとアニメ的に見栄えが気になっちゃうかも

1期より作画いいから逆に気になるのかな?

もうちょっと移動中っぽいふいんきも欲しかったかも