天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

艦これ3話

艦これ3話見たでぃす

以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の回想、フラグかな?

 

扶桑がぼーっとしてるときに攻撃受けてた

一期といい、3話ではぼーっとしてる艦娘がいる決まりになってるのかな?

装備が燃えてる最中の扶桑に、時雨が血止めのハンカチ渡してるけど、「ハンカチ渡すより先に火を消した方がいいのでは?」ってちょっと思っちゃったかも

 

最終回かな?ってくらいどんどん味方が増えてく

たしかまだ3話だったよね?

 

巨大化した時点で、この敵負けるフラグ立ってる、って思ったかも

あと、前フリで登場しすぎてるかなって感じかも

2話で1回目の初登場のときはインパクトあったけど他の敵と戦闘はさんで、

3話で2回目は彼岸花ダンスでインパクトアップしてたのにまた他の敵と戦闘はさんで、3回目で登場する時に思ったより普通に近づいてきて、ちょっとインパクトが弱く感じたかも

なんてゆーか、初登場のときのインパクトは大事にしてほしかったかも

 

 

航空戦艦が、空飛んでた

ほんとだもん、ウソじゃないもん!

ネットで、体格的に時雨を飛ばした方がよかったんじゃね?みたいなこと言われてたけど、たしかにちょっと思ったかも

あれだけたくさんの体格よさそーな艦娘のいる友軍来たのに、誰にも手を貸してもらおーとかないし、3話の冒頭の感じだと、山城さんもしかして姉様以外の友達が・・・・いやなんでもないでぃす

NEXTみたいに光ってたのでハンサムエスケープ思い出しちゃったかも

 

個人的な感想でぃすけど、一期の全12話が3話に凝縮されたみたいな印象かも