天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ドロップ

大包平ドロップしたでぃす

 

 

以下、遡行軍の「濁」のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「濁」のこと考察してみたった

直球で考えると、遡行軍バージョンの二刀開眼なのかなって思うけど、二刀開眼してこないし(してこられても困るけど)

遡行軍って骨みたいなの付いてるけど、前にネットで、あの骨は遡行軍を操ってる側では?って説も見かけたけど

あの骨が脇差だったんなら、武士って打刀と脇差セットで腰にさしてるらしいので、最初からセットだったってこと?

ネットで、「濁」は今までと違って角はえてないってコメント見かけたけど、たしかに角がないでぃすね、大侵寇の「混」にも角あったのに

見た目が人間に近づいてるっぽい?混じって濁ったみたいな感じなのかな?

大侵寇の「混」は濁れないくらい大杉状態だったから暴走してたとか?

 

艦これでもつよつよな敵ほど人に近い形になってたけど

もしかして、そろそろ艦これみたいに敵が喋っちゃったりするフラグなんでぃすかね?

艦これと違って喋るとバレバレになりそーだし出来ないかな?

今までは敵のポーズが似てるかも?ってだけだったけど、今回は露骨に極っぽい感じだよね、骨だけに

 

思ったけど、もしかしてあの骨ってこんのすけか、それに近い感じの存在なのかな

たまごっちで、こんのすけ育てると刀剣男士になるけど、ソシャゲでも同じ設定なら、刀剣男士の素はこんのすけってことかな?

通常の遡行軍の骨が全部動物っぽいのは、こんのすけが素体になってるからとか?

あの角みたいなのは、こんのすけの耳の名残とか?

時の政府はこんのすけを素体にして刀剣男士を作ってるのかな?

 

刀剣男士は、審神者に人間の姿を与えられてる、って設定っぽいけど、

審神者が与えた人間の体に、こんのすけが付いてるのが通常の刀剣男士だったりとか?

 

濁に角がはえてないのは、極の刀剣男士の中の人がこんのすけじゃなく人間になってるからとか?

地獄までお供するって、ある極の刀剣男士の台詞あるけど、通常の長谷部は刀剣男士はあの世についていけない、って言ってるのと矛盾してたけど、極だと人間みたいになってるから、あの世に行けるようになってるってこと?

極の刀剣男士がどこか不安定なのも、こんのすけから人間に変わったから?

 

そー考えると、散歩男士が無表情なのも、中身は刀剣男士だけど、肉体はピンだからとか?

ピンに表情とかないし

24時間であのピン消えるっぽいけど、関係ないけど、コナンくんが推理のとき小五郎のおっちゃんに撃ち込んでるアレは毎回どうなってるんだろう

 

ま~こんのすけが刀剣男士の素説は特に根拠ないでぃすけど

前から不思議に思ってたんだけど、時の政府が刀剣男士を作ってるとしたら、どーやって審神者にも刀剣男士にも怪しまれず自然に顕現できるのかって考えると、こんのすけが一番目立たない感じなのかなってゆーか

普段から自然にいる存在だから目立たなかった、みたいなのってミステリではありがちな感じでぃすし