天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

一通目

篭手切江から手紙届いたでぃす

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちか行くのかな?

 

名物三作って言われてるらしいけど、こー言っては何だけど、ちょっと地味な印象あるかも

有名な逸話とかないっぽいし

篭手が切れるくらい鋭い切れ味なので篭手切江、ってのもはっきりしてないっぽいし

あえてゆーなら、値段が高いくらい?

本阿弥の鑑定を3回受けて、金200枚の価値って言われたっぽい

 

大判1枚が10両の価値で

1両が約13万円くらいの価値だったらしいので

金200枚だと、約2億6000万円くらいっぽい?

 

刀としては価値が高いのはいいんだろーけど、価値の高い刀はめったに蔵の外に出ないので逸話も少なくなりがちでぃすよね