天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

2周目

慶応甲府2周目は歌仙だったでぃす

 

せっかくなので、手合わせで孫六兼元肥前にしてみた

言ってることはシリアスだけど、景趣がちょうちょ飛んでるお花畑なのはシュールかも

 

景趣の説明だと、あのちょうちょはアサギマダラで、アサギマダラは羽が浅葱色なので、いちおー新選組関係かもだけど

フジバカマとかのキク科の花から吸蜜する習性あるっぽい

ワシやタカみたいにはばたかずに上昇気流にのって2000キロ以上の長距離移動するので、渡り鳥ならぬ渡り蝶っぽい

ちなみに毒あるので、このちょうちょを食べると嘔吐するっぽいけど、直接触る程度は問題ないっぽい

他の種類のちょうちょと違って、あんまり人見知りしないので、人前でもふつーに飛んでるのでよく目撃されるっぽい