天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

来年

来年の劇場版コナンは五稜郭でぃすか~

怪盗キッドはともかく、他のゲストが服部と和葉と紅葉と黒っぽい執事と沖田総司って、来年は新選組がテーマって感じなのかな?

日本刀が出てくるっぽい?

そーいえば劇場版で刀出てくるのって、迷宮の十字路以来かな?

あのときは村正だったけど、今回は違う刀っぽい?

2003年の作品なので、今から20年前でぃすね

(2000年の瞳の中の暗殺者でもちょっとだけ刀出てきてたけど

ちなみに刀使ってたキャラのモデルは織田信長らしいけど

2021年の緋色の弾丸で太閤名人登場したけど、このペースだと家康モデルのキャラが出るのあと20年後くらいになるのかな?)

 

最近はコナンくんが「いっけぇ~!」ってなんか蹴って解決すること多かったでぃすもんね

服部も最近は和葉に告白しよーとして失敗を繰り返してばかりで、実は剣道得意って設定が空気になってる感じはしてたかも

 

怪盗キッドが相手だと、迷宮の十字路みたいな刀の立ち回りはなさそーな感じ?

京極さんと戦わされた次は刀持った服部に襲われるとか、作者は怪盗キッドに何か恨みでもあるのかな?