天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

書くネタない

書くネタないでぃすね

 

そーいえば、なんで作品で主人公を交代するのってうまくいかないことが多いの?ってコメントをネットで見かけたけど

作品と主人公はセットだからじゃね、って気はする

主人公変わると、同じ世界観でも作風ががらっと変わっちゃうので、ファンは別作品見てる感じになっちゃうんじゃないかなと思われ

あと前作主人公を出すか、出してもどう扱ってるかにもよる気がするかも

主人公交代してるシリーズ物で比較的うまくいってるっぽい作品って、前作主人公を出さないか、出てもあまり出しゃばりすぎてない気がするかも

後輩のやることにOBが出しゃばると、だいたいはろくなことにならないってことでぃすね