天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

これから毎日たこ焼きを焼こうぜ?

デビサバ2はいろいろ残念だったことあるけど、アニメならではの期待をしていた部分としては、メガテン史上最もひょうきんな主人公で、声優が神谷さんって組み合わせだったから、てっきりギャグシーンもっとあると思ってたってことでぃすね
神谷さんの声で「色気を出してくれ(ドヤ顔)」とか聞いてみたかったな〜
3DS版で声がつくといいけど、メガテンの主人公って会話が選択肢ばっかりだしな〜
無理やりつけたら、選択肢を押すたびにATMのアナウンスのごとく神谷さんの声が出てくるカオスになりそうな予感
それはそれで面白そうでぃすけど、別のゲームになりそうでぃすね
ドラマCDでもいいからどこかで聞けたらいいのにな〜


はたらく魔王さまは綺麗にまとまった感じでしたね
女子陣の魔王擁護論の説得力がいまいちだったりとか、チビっ子店長の服がダサイとか、勇者の同僚がうざいとか、なぜグリーンランド押しとか、引っかかる点はあったけど全体的には面白かったでぃすね


むろみさんは面白い回もあったけど、露骨な引き伸ばしと使い回しがちょっと残念だったかな
あまりに露骨すぎて、チャージマン研!のパロディかと思っちゃった


アザゼルさんは最初から最後まで安定して外れ無しでしたでぃすね
声優陣も無駄に豪華でレベル高いし、作画も脚本も無駄に高いクオリティだし
てゆーか、最終話に力入りすぎwwwww
劇場版かと思うくらいのすごい出来でしたね
第一期はべーやんが主役みたいになってましたが、第二期はアザゼルさんが主役だったことを思い出させてくれる展開でよかったでぃす


最近、技術の進歩で綺麗な映像作品が増えてきてるのはいいのでぃすけど、その美麗な映像に見合うだけの作品が少ないように感じる事も多くなった気がするのでぃすよ
なまじ綺麗すぎるだけに、内容がイマイチだと映像負けしてるように感じてしまうってゆーか、落差をよりはっきり感じるようになってしまった気がしますでぃすね
映像が綺麗になるってことは、映像製作に関わる人間もまたそれに見合ったレベルアップが必要になってくる、ってことなのかな〜


けどそれとは逆にアイホンとかスマホみたいな携帯端末にはそこまで美麗な映像も複雑なシステムもあんまし必要とされてないっぽい
まー、一時の暇つぶしにそこまですごいのは期待しないもんね普通
肩こるし、息抜きができればじゅーぶんってゆーか、気分転換ってゆーか
壮大な感動じゃなくて小さな満足感があればいいってゆーか
それも義務になっちゃうと疲れちゃうんだけどね、そーでなくとも飽きるし
人の心はうつろいやすいものだからしょーがないけどね