天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

話をまきますか まきませんか

ローゼンメイデンの一話がひどすぎ
ハルヒ二期の八回続くアレのトラウマを思い出した
二話から面白いらしいけど、ちょっとまだ見る気しない


原作通りのシナリオにリメイクするのも、原作絵に近づけるのも悪くないけど、こんなMADより不親切なダイジェスト版にするくらいならいっそ最初からリメイクするか、とある科学の超電磁砲Sくらい初見に親切な作りにすればよかったのに
それもできないなら、ダイジェスト版なんて作らないでいきなりヤンジャン版から始めればよかったのに
見た目は原作の雰囲気が出ててよかったのに、かなり残念


ダンガンロンパは、このまま原作重視なら大丈夫、かな?
デビサバ2で思ったけど、オリジナル展開が下手なのかな、この監督
同じく原作重視のペルソナ4は悪くなかったし


今年の夏のアニメは不安だらけかも(^^;