天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

夏のアニメ感想

幻影ヲ駆ケル太陽
主人公以外、変身しても服装がたいして変わってないから変身シーンが台無しになってる気が
まどマギ路線目指してるっぽいけど、だからって変身シーンが目立たなくなるよーな手抜き服装はちょっと先の展開をぶっちゃけ過ぎじゃないかな


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
別の意味で救いのない話になりそーかも
もしこれ主人公が男だったら視聴者が耐えられなくなるからかわいい女の子で正解かも


超次元ゲイムネプテューヌ
ゲームネタや2ちゃんネタ多そうで思ったより面白そーかも
主人公がもこっちくらいダメ人間(もとい女神)なのにおいしいところは横取りする根っからのクズ体質でクズ
流行ってるのかなクズヒロイン


恋愛ラボ
女の子版パタリロ!の学園編みたいな感じ
原作見たけど、アニメの方が面白いかも
ただ、このアニメのスタッフ、お嬢様キャラの表現がものすごく苦手なのか、真木もその他のお嬢様も、全然お嬢様っぽく見えないのが残念(学校の先生も日常系アニメによく出てくる近所のおばちゃんみたいな顔だし)それなのにマリみてっぽいお嬢様学校みたいな表現なのが余計に浮いてる感じ
そのせいで真木が本性現す前からなんとなくオチが読めちゃうのが欠点かな


ダンガンロンパは3話思ったよりよかったでぃすね
ただ、ここから一章ごとにボリュームが増えていくと思うから、話が進むごとに圧縮もひどくなるのかなってちょっと心配
焼却炉とか山田の当番の話とか、まとめはされてるしなんとなく理解はできるけど、やっぱりちょっと唐突に感じたし、2クールの方がよかったんだろーなって感じはしましたでぃすね
ペルソナ4ってめちゃくちゃ優遇されてたんだな〜
ダンガンロンパも人気あるっぽいのに、この差は何なんだろーか