天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

真紅「姉妹を倒すのは嫌だ、ただし水銀燈テメーはダメだ」

水銀燈「解せぬ」


ローゼンメイデンでの、真紅の自分勝手かつ理不尽な言い草にとても満足です
やっぱり気位高そうなキャラはこうでなくっちゃ
なんか最近はあんまりにも簡単にデレ過ぎててありがたみがないんだよね、気位高いキャラのデレ大安売り状態っていうか
こーゆーのはたまにあるから面白いのに、顔赤らめるの早すぎでぃすよ、ときメモだってもうちょっとは焦らすでしょ
そうなるまでの過程を楽しめないのってちょっともったいないと思うでぃす
近頃のアニメ乱造ブームのせいで、原作を短くはしょったアニメが多すぎる結果、キャラがデレるの早すぎ現象が起こりがちなのが実に残念でぃすよ
(まー昔は昔で、続きを作れるか常に怪しい状態だったから原作の人気キャラや人気シーンを途中はしょってまで押し込んでたりしてましたでぃすけど
その結果人気が出たあと原作ストックが足りなくなって困ったあげくオリジナル展開に走るというのがままあったでぃすけど)


水銀燈のジャンク発言も聞けたし、翠は相変わらず鬱陶しいですし、蒼も苦労人なのが変わらなくていいでぃすね
雛苺は、まあしょーがないでぃすよね・・・・・
きらきーはいいイカレキャラでぃすね
バトルロイヤルするには引っ掻き回す役がいないと盛り上がりに欠けますでぃすしね
めぐといい、水銀燈さんが思わず素で突っ込みいれちゃうレベルで変わったキャラが多すぎ