天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

歌はリリンの芸術は爆発っぽく

いまや声つきゲームが珍しくもなんともなくなりましたでぃすね
声優さんも人気職業で数多すぎてありがたみが微妙に薄れている気がしますでぃすけど、それは贅沢とゆーものなのかもしれないでぃすね
こーなると声優さんを選びたい放題、しょーじきあんまりキャラに合ってないけど有名声優さんさえ使っておけばいいやみたいな風潮よりは好きだったりしますでぃすね
人気声優さんの看板張り自体は別に嫌いじゃないでぃすけど、どの声優さんがいるかより原作やストーリー重視派なので、合ってないと感じちゃうと、結果的にその声優さんがあまり好きではなくなってしまうことも多いのも事実でぃすね
まー合ってる合ってないは主観なので、私が感じることがすべてみんなの総意ではありません的な感じみたいな?
この話はすべてフィクションであり責任は一切取りませぬ的な?
今の見てる人、とゆーか作品買ってる人の好みがすべてとゆーことでいいのでは、と思うこともあったりなかったり
どーせ人類すべての総意なんて取りよーがないでぃすし、その人類のほとんどはその作品を見ることもないでぃすし、見たとしてもじょしらく的に言うとこのタダのお客さん止まりも多いでぃすしね
一番ありがたくないのはお金は落とさないのに愚痴だけはこぼしにくるタイプなんじゃないかなと思ったり(悪意を持ってよくない噂を流すのは論外)


これだけ言うと、お金を持っている人だけの意見だけ通っちゃうの?みたいな意見も出そうだけど、作品を作ってる人たちも生活があるし
最低限のお給料は払えないと、いい作品も次の作品も生まれないし
アニメなんか海外の安いところに仕事を回してしまって国内のクリエーターさんが育たないとかになっちゃうし
根本的に勘違いがありそーなのが、海外の人たちはただの安い労働力じゃなくて人間なんだってことだよね
いつかは自分達だけで独立したいという願望があってもおかしくないし、それが将来脅威になることだってありうるってこと
アニメの世界じゃあるまいし、いいライバル関係に、なんて綺麗な感じになることはまずなくて、ただの熾烈な競争にしかならないよね
たとえるならギャルゲーのどれかのルートがそれぞれ全人類で同時進行みたいな?
しかもそれぞれ違うルートだったりかぶってたりみたいな?
他プレイヤーとの奪い合いに勝てなければ攻略情報見てもクリアできないギャルゲとかまじワロえない
リアルはどんなゲームよりクソゲーかもしれないでぃすね(o ̄∇ ̄o)