天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

製作者は画面にしろしめす、すべて世はこともなし

メガネブ最終回の感想です
まさか最終回が神回になるとは、第一話では想像もつかなかったでぃすね
2話あたりで本気で見るのやめようかと思って、3話目でどーにか留まって、何回か投げたくなりそーになりながら8話のミステリパロでどー反応するべきか微妙な気分になって、また投げ出しそーになりながらも最終回まで見てよかったよかった
12話見た後で1話見ると、1話からいろいろ伏線を仕込んであってびっくりでぃすねー
12話に渡る苦行に耐えた甲斐がありました
まーこの苦行の成果が何の役に立つかは謎でぃすけど、映像作品ってみんなそういうもんだからしょーがないでぃすね(o ̄∇ ̄o)
どんな感動作品みても、別にその成果を自分が得られるわけでなし、むしろそれを見るのに費やした時間をもっと別のことに使えばいいのにって突っ込まれたら終わりだし
アニメを見るって、1話の部長の妄想と同レベルなのかもしれないでぃすね