天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

あくまで執事ですから

やっぱり黒執事は賛否両論になってるみたいでぃすね〜
第一話からシエルは悪の貴族でセバスチャンは悪魔だってネタバレしてたでぃすのにね〜
ミステリーでゆーと登場シーンから自分が犯人だって言ってるようなものでぃすよね


てゆーか、シエルも今回は表向きの悪の貴族という仮面も復讐をしたいという感情さえ忘れてトラウマに怯えてるだけの子供に戻ってしまってる状況で他の子供達を引き取って面倒みようとか他の事を考える余裕はまったくなさげでぃすしね〜
状況が悪かったとしかいいようがないでぃすね
まー仮に引き取ったとしても、現代みたいに障害に寛容ではない時代では誰にも理解を示してもらえない可能性の方が高そうでぃすけど・・・
かわいそうって気持ちだけじゃ助けられない事もあるのも事実でぃすよね
それをわかった上でありえないってくらい強引なハッピーエンドを作る作品もあるでぃすし、この展開に納得できない人はそっちを見た方がいいかも