天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

続・運試の里

修正が入ったらしいのでやってみた
禍々しい敵が出ない難易度普通だと何個入手したか関係なく固定で20個もらえるっぽい(今回だけかな?)
少ないときは得した気分でぃすけど、37個集めてももらえるのが20個になっちゃうのはちょっと残念な気分にはなるかな?(トータルでは得してるんだろ〜けど)
こだわりないなら、脳死覚悟で難易度普通で玉を集めて報酬ゲットでいいのかな?
普通より上の難易度だと禍々しい敵が出てきたら玉あきらめないといけないから効率あんまりよくないかな?


しかし難易度普通でも爆弾とかで残り一人になることがあるのできついでぃすね
いくら玉を集めても最後のボスが倒せないとダメだろーし
味方が全員吹っ飛ばされたり毒矢で倒れたりで、近侍の次郎さんだけでボスに突入して、刀装もはがれて重傷になりながらも真剣必殺状態で敵を全滅させたときは、やだ次郎さんまじかっこいい、とか思った


たぶんゲームとして楽しめるのは普通までかもしれないでぃすね
それ以上の難易度だと強さより運ゲーの世界でぃすし
3回引けるクジ引きだと思った方がいーかも
脳死周回をすれば確実に浦島難民が救済されるし、脳死周回の判断ミスの損害も戦歴に傷がつくだけだし、名前詐欺と最初の鬼畜すぎる敵の配置さえなければもーちょっとまともに楽しめたイベントになってたかもでぃすね
あと正式オープンのときは必要な小判が増えて、玉の目標数もすごく多くなってる気がするので今楽しまないと損って気はするかも