天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

運試の里

腕試の里いってみた


腕試の里で起こったことは玉以外は反映されないんでぃすね
だから倒されても無傷だし、刀装も元に戻ってる
全滅の心配なく遊べるのは悪くない感じ?みたいな?


今度は途中で帰城してみた
うーみゅ、やっぱし難易度クリアになんないみたい
最後まで行かないとダメなのね
とゆーことは、あの理不尽な強さの敵を倒さないとダメっぽい?
もしくは敵に当たらないよう神頼みするっぽい?
こっちは刀装削られまくりなのに敵の刀装も削りきれなかったとかやばいでぃすね


てゆーか、これ腕試じゃなくて運試って気がするんでぃすけど、名前間違えてないでぃすかね?
このままの設定だとぶっちゃけ刀剣男士に出陣させる意味がないよーに思うでぃすね
ただのくじ引きってゆーか、ミニゲームになってしまってる感があるでぃす
もうちょっと刀剣男士が参加してる意味とゆーか、効果を感じられないと、運試の里でしかなくなっちゃうと思うでぃすよ


敵をもうちょっと弱くするとか、6面マップみたいに特殊な状況下では特定の刀剣がパワーアップみたいなのとか、あるいは艦これの改造みたいなので刀剣男士がパワーアップするフラグだったとか、なんか手を加えてほしいでぃすね
本編とは直接関係のないステージで入場制限があるのはありがちな展開でぃすけど、腕試の里だっていうんなら、もうちょっと刀剣男士を活躍させたいでぃすよ
雰囲気自体は悪くないし、景趣以外の小判の使い道も生まれたし、チャレンジ精神は認めたいでぃすけど、もうちょっとバランス調整なんとかならなかったんでぃすかね


全滅の心配なく遊べる入場制限のあるボーナスステージ、ってだけならまだ楽しめそうなんでぃすけどね〜それにプラス絶対勝てない敵を入れちゃったせいでおかしくなってるだけで
これって本来は世界樹のFOEみたいなタイプの敵が入る枠に思うでぃすよ
そのエリアに適したレベルの冒険者には倒せないけど高レベルなら瞬殺みたいな
でもエリアに適したレベルじゃないと玉をドロップできないみたいな、そーゆーのでいいのにな〜
敵の強さの調整が間に合わなくてただ理不尽に強い敵しか出せなかったのか、どうせたかがボーナスステージだからって調整が適当で済む理不尽な強さの敵を出して戦闘バランスの調整をさぼって運営もそれをチェックせずに見逃したのか
はっきり言えるのは、この仕様のままだとステージの名前が完全に詐欺だってことでぃすね
この仕様のままで通したいなら名前を変えた方がいいと思うでぃすし、腕試の里と名乗るのなら二回目の敵をFOEレベルに引き下げるべきだと思うでぃす