天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ねんがんのモンハンXをてにいれたぞ!

やっとモンハンX入手できたでぃすよ〜
この日のためにモンハン関係の情報なるべく見ないよーにしてたから楽しみ〜


さっそくやってみた
スタイルを選べるっぽい?
なんか必殺技っぽいのを選べるっぽい?
ギルドスタイルは今までと同じらしいので、せっかくだから私はストライカーを選ぶでぃす
キャラ作成終わったので、通りすがりのモンスターに必殺技で辻斬りしてみた


あれ?当たってない?
雑魚に攻撃が通る範囲が前作より厳しくなってるっぽい?
ちゃんと狙って当ててみる
こうかはばつぐんだ!
うーみゅ、たぶん威力は強力なんだろーけど、ちゃんと当てないといけないから、ちょっと強い攻撃ができるスキルって感じなのかな?


ニャンターモードもついでにやってみた


かわいいけど、動きが独特でうまく動かせないでぃすね〜
刀剣乱舞でたとえるなら、ハンターとアイルーは歌仙と小夜くらいの身長差があるでぃすからそれもあるかな〜(モンハンハンターの公式身長は175、アイルーは116らしい)
つまりモンハンのハンターは歌仙が小夜二人を連れてモンスター狩りをしているみたいな感じとゆーわけでぃすね
でもモンハンハンターって刀剣男士より人間離れしてる気もするでぃす
超重量の防具をつけて何百メートルの水深まで潜った上に自力で水面まで戻ってこれるし、隕石や雷の直撃を受けても気絶するだけだし、崖から飛び降りても無傷だし、溶岩に落ちても熱がるだけだし、零距離で起爆した爆弾の爆風を完全に避けるし、二回までは死んでも生き返るし
これだけの超人なのに人間としての種は一般人と同じらしい、どーゆーことなの
モンハン世界の一般人やばいまじやばい
でもよく考えたら、モンハン作ったの戦国バサラと同じとこだからしょうがないかな