天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

初心者にありがちなこと

ポケットはじまったからどこも初心者向けの話題でもちきりっぽい
たしかに始めたときって右も左もわかんないでぃすよね
鍛刀も配分とかよくわかんなくて短刀と打刀ばっかり作ってたりして


一番困ったのは刀剣男士を修理する場所がわかりにくかったことかな〜
時間経過させても回復しなかったから、どこかで回復しなきゃいけないことはわかるんだけど、それが手入れって書かれてるタブ選ばないとダメってわかんなかったんでぃすよね
チュートリアルでも手入れはあった気がするんでぃすけど、
え、なんかいきなり初期刀が重傷になってる、アイエエエ!ナンデ!?、って驚いて手入れがあんまり印象に残らなかったんでぃすよね
インパクトがありすぎるってゆーのも考え物でぃすね


刀解誤爆は他のゲームですでにやらかしちゃって慎重になってたからなかったでぃすね
でもこーゆーのってちょっとしたミスみたいなもんでぃすから、最初にやらかさなかったからっていって後もやらないとは限らないから、日頃から気をつけないとでぃすね


あとはレベルを上げて物理で殴れば大体なんとかなったでぃす
足りないのは戦術ではないでぃす、レベルなのでぃす
レベルを上げるのがめんどくさい人はイベントで新刀剣男士をドロップするついでにレベル上げしたら楽でぃす
イベントのおかげで一軍がカンストしたからもーこれで面倒なレベル上げ作業しなくてもイベントなんとかなるな〜って明石みたいなこと考えてたら連戦隊とゆー罠が待っていたのでぃす
連戦隊は全刀剣男士のレベルを普段から上げまくってる人には嬉しいイベントでぃすけど、レベル上げを一軍しかしてなかった本丸は大変なことになるのでぃす
最初はまともにボスマスにも辿り着けなくて、やっと他の男士のレベルが上がってある程度安定してボスマスに辿り着ける頃には残り日数も少なくて、めちゃくちゃ焦って周回する羽目になるのでぃす


そーいや、今回の戦力拡充はただでさえボスマス前にそれる道がたくさんあるのに期間が短いから前の戦力拡充より厳しかった気がするでぃすね
気が急いてる時に物欲を捨てるのってかなり難しいってわかった気がするでぃすね
心の余裕あってこそ物欲を捨てやすいんでぃすよね