天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

真剣必殺もまた、修行である

最近、蜻蛉切をどーやったら真剣必殺させれるかばっかし考えて何のゲームやってるのかわからなくなってきたでぃす
なんかはずかしがってる大の男を無理やり脱がせようとするトンチキな状況になってきた感があるでぃす
ちょっと己の未熟と向き合うために拡充回ってくるでぃす


関係ないけど、ネットで書かれてたんでぃすけど、歴史が修正されたのってどうやって確認できるのって疑問を見かけたでぃす
歴史修正主義者略してレキシューが仮に歴史を改変しちゃったとして、改変されてるのかされてないのかを誰が確認できるのかってことでぃすよね
改変されてるわけだから、世界も人間も全員記憶が書き換わっちゃってるわけでぃすから、改変されてない元の世界と比較することができないでぃすよね
それこそシュタゲのオカリンみたいな観測者がいないと誰も確認できないでぃすよね
観測者が観測できてないことは不確定で、世界や自分を騙せば改変できるとかなのかな?
でもそーゆー曖昧な状況だから、行方不明の刀や伝説でしかない刀も鍛刀で呼び出せる状態なのかな、とうらぶの世界って
すでに改変が始まってるから、2016年では行方不明だったり伝説でもあんまし関係なくなってるのかも?(加州清光が初期刀にいるのは消失したと言われる刀でも鍛刀できるか実験した結果とか?その結果6面であーゆー事になってるとか?)
もっと前の時代を改変してたらその記憶もすでに書き換えられちゃってるってことでぃすしね
ってことは、とうらぶ世界の日本は現在の日本とは別物の歴史になっちゃってるかも?
そーいえば、刀剣男士が行く場所って〜の記憶って書いてるでぃすけど、もしかして歴史の改変って時代を丸ごと書き換えるってゆーより、その時代の人間の記憶を書き換えてるのかなって感じ?
その時代の観測者である人間の記憶を書き換えることで歴史を変えるみたいな?