天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

日本のコーヒーはうまい

3部を見てると承太郎が牢屋の外にいることに違和感を感じるでぃすね


このスタンド使いを見て思ったでぃすけど、生まれついてのスタンド使いって子供のときとか大変そーでぃすよね
花京院は周りに馴染めないとかだったけど、それ以前に人格形成が未熟な年頃にスタンドが暴走したら手に負えないでぃすよね
死神のスタンド使いは天才だったから制御できてたけど、もしそうじゃない子だったらスタンドの能力によってはこんな風になっちゃったりするのかも
そー考えると生まれつきのスタンド使いって地味に死亡率高いかもでぃすね、自分の能力で自滅とかありそーかも


あとボケてたジョセフが新しいスタンド使いと接触し始めてから昔みたいな喋り方になるのって年寄りあるあるでぃすよね
老人って最近の記憶はアレでぃすけど、昔の記憶ははっきり覚えてたりするし
昔と似たような状況になると昔の感覚が戻ったりするんでぃすよね
まぁジョセフは3部の後は普通の生活だったと思うでぃすから、現役でスタンド使いと戦闘してる若者と比べれば感覚が鈍るのもしょーがないでぃすけど


そーいえば文豪ストレイドックスの二期が決定したみたいでぃすね
アクション結構派手だし、話の構成もわかりやすいから二期も見てみたいかな
思ったより文豪関係なかったけどまいっか
これをきっかけに少しでも古い作品に目を向けてくれる人が増えてくれればいいよね