天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

掘り堀り

なんだかんだで大阪城そこそこ進んだでぃす
99階が小判がザックザクらしいのでがんばっていくでぃすよ


しかし、とうらぶ関係の見てるはずなのになぜか他のゲームの書き込みする人多いでぃすね
やっぱ大阪城だけじゃ飽きるから他のゲームに注目してるのかな
一応、他のゲームもやったでぃすけど、とうらぶほど長くは続いてないんでぃすよね
こーゆーキャラゲーは好きなキャラが一定数いるかどうかが重要でぃすよね
好みじゃないキャラだとレベル上げが全然モチベ上がんないでぃすし、それなのにシステム上複数の部隊を作らないといけないゲームだと好みじゃないキャラでもレベル上げしないといけない場合が多いでぃすし、それがめんどくてやめちゃう事も結構あったりするでぃす
コンシューマーでもレベル上げテンション上がんなくて、死なせちゃいけないキャラがレベル低くて何回死んだことか・・・・


そーいやとうらぶポケットから始めた人だと初期刀より三日月や小狐丸に親近感を感じる人もいるらしいでぃすね
たしかにあれって、ポケモンでたとえると、ヒトカゲとかゼニガメとかフシギダネじゃなく、ピカチュウを最初にゲットしたよーなものでぃすよね