天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

クリアした

いちおー7の3面クリアしたけど、勝利Cだったから何も出なかったでぃす
途中までは軽傷で済んでたけど、やっぱカンストとはいえコモン打刀と脇差だと当たると脆いでぃすね


刀装がすぐ削られるから、遠戦頼みだと消費がきついんでぃすよね
刀装の作りなおしにかかる資源の量を考えると、結局太刀や大太刀の修理にかかる資源とそー大差ないことになるし、素直に太刀使ったほーがいいのかな
レベルの高い太刀があまり数いないのがきついでぃすね
でもただのレベル上げってテンション上がんないんでぃすよね〜
7面はレベル上げに使うにはハードすぎるから使えないでぃすし、それ以外の面に行ってももー手に入ってる刀しかいないからモチベ低いでぃすし


三池派の鍛刀で資源が減った後だから刀装の補充にかける余裕があまりないのも拍車をかけてるでぃすね
大阪城とかで多少補充はしたけど、そこでも刀装削れたりもしたからあまりプラスにはなってないかな
今あえて無理してまで亀甲貞宗を取りに行かずに資源と刀装回復に専念したほーがいいのかな、悩ましいでぃすね