天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

秋のアニメ第一話の感想まとめ

だいたい出揃った感があるのでまとめるでぃす


奇異太郎少年の妖怪絵日記
いい最終回だったでぃす
今期で最速の最終回だったかな


学園ハンサム
原作の再現度が2016年のアニメの中でも最高レベルなんじゃないかと思う
作画も完璧だし崩れる気もしないし仮に崩れても誰も気付かないと思う、原作がすでに崩れてるし
原作とアニメ版で声優が違ってて、両方の声を収録したアニメを作ってあるという正しく公式が病気の作品


うたプリ
相変わらず登場人物総ボケでツッコミが誰もいない深刻なアニメなのは変わってないでぃすね(褒め言葉)
今回は原点に帰る流れっぽい


vivid
あしたのジョーが女体化したのかと思いました


ステラのまほう
思ったよりは面白そうだけど、期待して見るとがっかりするかも


夏目友人帳
初めて見たけど面白かった
人気があるのも理解できるでぃすね


文豪ストレイドック
一話でタイトル回収してたでぃす
今期もゆるーく見るでぃすかね


競女
人類には早すぎた作品
残念なことに製作スタッフが優秀すぎてキャラの動きが良くて作品のテンポも良いのがより手遅れ感を感じます
こういう本物の深刻なのはちょっと、まじで引くかな
あ、でも方言キャラなのにそれどう聞いてもまったく別の地方の方言じゃ、ってところは普通のアニメに思えてほっとしたかな


ひょっとしてなんでぃすけど、今期のアニメ、シリアスな笑いのアニメが多いんじゃないかな