天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

だが断る

ジョジョ感想でぃす
ネタバレ注意







思い切った構成でぃすよね
でも全部のエピソードを入れるにはこーゆーするしかなかったんだろーな〜
早人のシーンもちょっと唐突だったけど、入りきらないでぃすよね


イカサマはいいけどそれを見抜けない自分が許せんってのは露伴らしいでぃすよね
でも指はどーなのかなって原作読んだ時も思ってたけど
結局原作でもアニメでも語られそうにないけど、ジョースターさんって呼んでるあたり、記憶を見せてもらったのかちょっと気になるでぃすね


玉美のことは康一と間田をヘブンズドアーしたときに知ったのかな
この2人は玉美に関わってる共通点あるよね


でも玉美のスタンドって意外と応用の効く能力でぃすね
これって、イカサマをしない、ってことに罪悪感を感じるかどうかを、玉美のスタンドが自動で察知してくれるってことなのかな
単純なだけに効果的な感じがするでぃすね


吉良の父、そーいえばいたな〜って思い出したでぃす
宇宙人に驚いてるところが息子と一緒でなんか人間味あるでぃすよね
でもこのジョジョシリーズを見てると吸血鬼とか柱の男とか出てる時点で、宇宙人がいてもおかしくない気がしてくるでぃすね
千葉さんのテンションが北斗の拳の予告くらいに上がってる気がするけど、これからどこまで上がるのか気になるでぃすね


ハイウェイスターも単純といえば単純なのかな、特に行動原理が
しかし露伴にとって災難がすごく続いてるでぃすよね
いくらスタンド使いはお互い引き合うっていっても、こんなに連続でスタンドの被害に遭うのってなかなかない気がするでぃす
そーいえば、イカサマ勝負の時にヘブンズドアー使えばすぐ分かった気もするけど、それに気付かなかったのか、気付いてても使ったら負けた気がするから使わなかったのか、どっちもあるかも
火事に気付かないほど熱くなる露伴だと、ダービー兄と戦ったら負けそうでぃすよね
ダービー弟だと先に人形見せてくれるからすぐスタンド使いだとわかって即効ヘブンズドアー使いそうだけど