天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

あたまのわるいあにめかんそう

今日も頭の悪いアニメ感想を書いていこーと思いますでぃす



学園ハンサム


なんで自分はこのアニメを何回も見ているのかわからないでぃす
アニメ声優版は声優さんの演技が素晴らしいんでぃすけど、ゲーム声優の中毒性がおかしいでぃす
どっちも一緒に見るのが楽しいでぃすね


競女


なんでこのアニメを3話も見よーと思ったのか自分でもわからないでぃす
馬鹿なことをするアニメなら他にもあるけど、作者もアニメ監督も一切ふざけずに大真面目に馬鹿やってるからいいのかも
この手の作品は真面目にやってる間が花で、もし作り手が少しでも作品の馬鹿な雰囲気に釣られてふざけ始めたら終わりなんでぃすよね
尻と胸以外は熱血スポ根アニメの王道を現代人にわかりやすくアレンジしたよーな内容でぃすし、なじみやすいのも納得なのかな


今日もアニメを見たおかげで無事IQが下がった気がします
このアニメの終了した後に読み書きができるかしんぱいです


ところでクビキリサイクルがOVAになるでぃすね
なるのはいいんだけど、出てる声優が逆転裁判と同じキャストなんでぃすよね
この主役コンビを見ると嫌な予感しかしなくなったA−1の罪は重いでぃす


玖渚もイメージビジュアルがコレジャナイ感がすごいし
逆転裁判の時もそうだったけど、なんであの声優さんの演じるキャラがことごとく原作イラストの癖を完全に取り除いて、かわいいだけの見た目になってるのかなぁ
他のキャラは悪くないのになんで玖渚だけこんな扱いなのかな、監督は玖渚嫌いなのかな
逆転裁判の時も真宵への違和感がすごすぎたし
あーゆー男にあからさまに媚びてる感が強い真宵はどうしても駄目だったでぃす)


なによりいーちゃんと玖渚の声のイメージがまったく合わないでぃす
人気声優さえ使っておけば声が合ってなくてもいいって風潮に逆戻りしちゃってるじゃないでぃすかやだ〜
ガーリッシュナンバーみたいにコネだけで決まったんじゃないかと疑いたくなるレベルで合ってないでぃす
こーゆー人気声優ごり押しアニメ、本当ならさっさと切りたいけど、クビキリサイクルジョジョみたいにいい声優さんだけで作りなおしてくれる可能性はゼロに近いしなぁ・・・・
物語シリーズの時は声でハズレはなかったのに、なんでこっちだけこーなるんだか
これ決定した人絶対声優ファンと原作ファンを単純に足し算した売り上げしか見てない気がする