天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

竹やぶきえた

うーん、経験値二倍になったのはいいけど、竹やぶが廃止されてるからルートが固定しにくくなってる感じでぃすね
なかなかボスマスに辿り着けないのに、高速槍多くて毎回削られるから、運営が本丸の貯まった手伝い札を消費させにきたかなってちょっと思った
600回までやれば修行道具出るし損はしないけど、ボスマスに辿り着きにくくなったから日本号2口目はちょっと難しくなってるでぃすね


今思うと最初の拡充イベントで日本号とっておいてよかったでぃすね
後からだと取りにくくなるのは艦これ譲りかな?


なんとなくでぃすけど、太刀とか重い子ばっかりの編成だと上に、極短刀ばっかりだと下のルートに行きやすいよーな気もするけど、きのせいかな
こんのすけがルート決めるのに編成が関係してるって言ってたけど、4面でもそーなのかはわかんないし
ボスマス上の重歩兵マスは極短刀4、打刀1、太刀1で行ったでぃす
今回マス梅はあまり関係ないけど書いてみた


しかし経験値2倍だからレベル上げしよーかと思ったけど、太刀の修理時間を考えると、あまり太刀のレベリングには向いてないイベかもしんない
手伝い札を使えばいいんだろーけど、鍛刀イベがいつ乱入してくるかわかんないし、微妙に使いずらいんでぃすよね
新刀剣男士掘りだったら使ってもよかったけど、今回出たとしても2口目でぃすし、そこまで使う気にいまいちなれないかも


以下、不動の手紙のネタバレでぃす














手紙でここまでサスペンス展開なのはなかなかないでぃすよね
休日に遊園地行く前日の子供みたいにドキドキが止まらないでぃす