天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

竹やぶの重要性

今回のイベは経験値を稼ぐためのイベで、レアドロなんてなかったんだ
そー思ってないとつらんい
なぜか最後の選択で辰ばっかり出るでぃす
寅がなかなか出ないのは日本号の呪いかな?
たまに辿り着くボスマスで山姥切ばかり出てくるでぃす
デレ期かな?


そーいえば三輪さんのツイッターで敵の脇差考察出てたけど
たしかに敵の中で脇差だけ2振りあるけど、二つの脇差を強引にくっつけたらこんな感じ?みたいな?
敵の短刀って骨だけだし、あれを参考にすると、人型の脇差と骨の脇差をくっつけてるみたいな?
でも普段の攻撃は骨がやってるけど、真剣必殺時だけ人型の方が出てくるあたり、やっぱり本体は人型?
刀剣男士の場合だと、真剣必殺のときって本性むき出しみたいなところあるっぽいし、人型の部分が敵脇差の本性ってことなのかな?
人型の服がなんとなく洋風っぽいのは、二つを一つにしたものだから左右対称になる服だと洋風みたいな服になったみたいな想像したでぃす
でもそれだと人型の部分で完結してるから、骨と人型をくっつける意味がよくわからなくなってくるでぃすね
他の可能性として、人型がこの位置に乗る生き物って、馬とかかな?
まさかとは思うけど、馬と一体化した?みたいな?
脇差で、馬となんらかの関係があって、2つで1セット、うーみゅ、とあるキャラを連想させる感じになった気がするけど
この想像をした人は他でも見かけたし、7面の検非違使ポエムでもそれっぽい記述があるけど、公式のミスリードなんじゃないかって気もするしー、結局疑わしいけど確信の持てる証拠がない感じなんでぃすよね



以下、不動の手紙のネタバレでぃす












そーゆー展開になるのでぃすね〜
今にして思うと、薬研の修行内容がぼかしてあるのって、不動の修行との兼ね合いの影響なのかな