天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

誰だお前

またボスマス直前で辰にばかり行ってるでぃす
どんだけ日本号は寅嫌いなの?
依頼札ばかりがどんどん貯まっていくでぃす


つまり、拡充は刀剣男士じゃなく、依頼札を拡充するイベントだったんだよ!!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)


てゆーか、一度ボスマスに行けた構成だと二回目がなかなか行けない気がする
初めて構成したときばっかりボスマスに行けてる気がする
ボスマスに行ける構成がボスマスに到達した後に自動的に変更されてるとかじゃないでぃすよね
もしくはマップに入るごとに毎回行ける構成が入れ替わってるとかじゃないよね
両方だったら実に嫌な感じでぃすけど
ネットで見かけたこの構成だけでグルグル回れます、ってのも試してみたけど、1回くらいなら上手くいったりもするけど連続成功が今のところないんでぃすよね
2回目が同じ構成だと到達率が下がるような仕様でもあるのかなぁ



不動が修行から帰ってきたでぃす
以下、ネタバレ注意でぃす















修行に行ってここまで豹変したキャラってあんましいないよーな気もする
声がただの阪口さんになってるし
あれですよね、テレビ版のダメガネが劇場版で青学の柱になってるみたいな衝撃とゆーか
たぶん修行に5年くらいかかったんでぃすね、わかります
冗談はさておき、かなり真面目キャラになったでぃすね
もし最初からこのキャラだったらちょっと印象薄かったかも
完全に極前提のキャラって感じでぃすね


ネットで刀だった時代の不動を知ってた刀剣男士たちは、本丸の不動に驚いてたんじゃないかって意見を見かけたけど
それって裏を返せば、他の織田関係の刀も性格変わってる可能性もあるでぃすよね
極前の織田関係の刀剣男士同士の台詞が本能寺の回想だけだし、過去のお互いの性格を言及する台詞も極端に少ないから判断のしよーがないけど


なぜ上様じゃなくて信長様なのか、って謎もいちおー極で解けた感じなのかな
今の不動にとっては、信長は執着する相手であっても今の主じゃない、って本音が言葉として出たのが信長様だったのかな〜とか
回想でも破壊台詞でも信長様だし、最後の瞬間でもそこはぶれないあたり、本当に審神者を主だと思ってるんだな〜って思うでぃす
それを考えると、極前からすでにデレ期だったという真実が発覚した感じでぃすね
宗三もたまに隠しきれてないデレを出してたりするし、長谷部も慇懃無礼に見せかけて内心デレデレのよーだし、織田関係の刀はツンデレが多いのかな?
薬研だけはデレがデレデレに進化してるけど、そこは藤四郎的な性格の方が優先されたのかな


以下、秋田の極のネタバレでぃす
ネタバレ注意でぃす



















しかし不動のおかげで秋田の手紙の謎もちょっと解けた感じかも
不動の台詞から察するに、もし刀剣男士が修行中に歴史改変したら、その刀剣男士を倒すのは派遣した審神者っぽい
それを踏まえて考えると、
あの3通目ってよーするに、今から歴史を修正するかもしれない行動を取るけど、もしこれが歴史修正になっちゃった場合は遠慮なく自分を倒してほしいって意味なのかな
だとしたら、今から自分を殺しに来るかもしれない相手にそーゆー手紙を送ったってことでぃすよね
ほとんど遺書みたいでぃすね
しかも、もし折れなかったらずっとお守りしますとか、ちょっとしたプロポーズみたいでラブレターっぽいでぃすね♪
いや〜極になれてほんとによかったでぃすよね〜