天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

艦これの劇場版って

艦これ劇場版のネタバレうっかり見ちゃったので、せっかくなので話題にしてみる
以下、ネタバレ注意でぃす






















これって、かなり世界観ってゆーか設定が固定されちゃったよーな気がするでぃすけど、いいのかな?


たしかにこれはテレビでは放送できないな〜って思うでぃす
劇場版を見てしまったら、今までみたいに艦娘の正体をプレイヤーの好きに想像するのが出来なくなると思うでぃす
この設定を劇場版で明かしたのが、ギリギリ自由に世界観を想像したい層への配慮にも見えるけど、テレビ版がアレ過ぎて視聴者の見る気力を極限まで奪った結果、あんまりネタバレになってないって気がしないでもないでぃす
てゆーか、こういう構成にする予定なら、テレビ版もっとギャグ方向でよかったんじゃないかって思わなくもないでぃす
テレビ版をギャグ全開にして、劇場版でシリアスやればよかったんじゃ・・・・ていうか吹雪がそうなるなら如月がテレビ版であんな扱いになる必要があまりないんじゃ・・・・普通に過去の回想はさむだけでよかったんじゃ・・・・ってちょっと思った















以下、まどマギネタバレ含むので注意でぃす













しかし、ループ物とは・・・・3話での如月といい、完全にまどマギ意識してるでぃすね


まどマギと違うのは、劇場版ありきの構成にするために一番大事な設定の部分をまるごと抜き出して劇場版に持っていったせいで、テレビ版がすっからかんになっちゃった、ってところかなぁ
なんで先に見る事になるテレビ版がすっからかんなのにわざわざお金を払って劇場版を見に行くって考えたんだろーか
中の人の事情はよくわかんないでぃすね