天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

そうだ、すいーつたべよう

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


小豆ゲッ刀したでぃす


オール800で近侍は極博多でぃす
3時間がやたらと続いて大倶利伽羅やオサフネハノッソが出たから、これ来てるなって思って大阪城でもらった竹札使ったら出たでぃす、大阪城バンザイ


昨日食べたアイスが効いたかな
家に小豆味のアイスなかったからココア味だったけど、ココアも原材料が豆だから似たよーなもんでぃすよね
カカオ豆で妥協してくれる小豆さんはいい人かもしんない




以下、小豆のネタバレ注意でぃす



































声渋っ
お父さんぽさのある声ですね


でも戦闘に行ったら( ゜Д゜;)!?ってなった
この声は強そ〜かも、強キャラ感ある
燭台切と同じ系統の性格なんでぃすね〜
ただ燭台切よりちょっと年齢が上っぽい感じがする喋り方かも
燭台切がもうちょっと年上になって子持ちになったらこんな感じなのかな


しかし、真剣必殺が出ない
太刀ってこんなに出なかったっけ
太刀の中では必殺が高い方のキャラのはずなんだけどな
久しぶりすぎて忘れてる


ってゆーか、あれ?
もしかして小豆ってステータス高い?
燭台切もステータス高い方だったけど、それの上位互換みたいな感じ?
衝力と偵察は燭台切の方が上みたいだけど


喋り方がひらがななのといい、この強キャラっぽさといい、どうしても戦国バサラのけんしんさまを思い出してしまう
そういえば戦国バサラでのけんしんさまの武器ってずっと小豆で固定されてるんだったっけ
久しぶりに皇遊びたくなってきたかも
もしも戦国バサラのけんしんさまが参考にされてるならこの強さも納得でぃすね
無限増殖する敵が増殖する前に全滅させたり、走ってるだけで敵が全滅するわけのわからないチート性能でぃすし


てゆーか、毛利藤四郎が変則的な動きが得意とか、小竜の風来坊設定とか、なんか戦国バサラを連想しやすい感じがするけどきのせいかな
もしかして8面は戦国時代だったりするのかな
ま〜小竜と謙信がいないから断言はできないけど
ひょっとしたらこの二人はまったく違う設定なのかもしんないし