天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

お肉

ディープストレンジジャーニー買ったでぃす


以下、ネタバレでぃす

































新ヒロインぽくパッケージに出てる女の子とボーティーズで会ったけどすごかったでぃすね〜
昔、ゲーム冒頭で主人公の頭を撃ち抜くヒロインのゲームを見たことあるけど、それ以来の衝撃かも
まさかのダンテやライドウ枠とは思わなかったでぃすよ、てゆーかそれよりひどいかも
人修羅が受けてたダメージを人間が受けるとこーなるんでぃすね、わかります
元々SJはプレイヤーの精神をストーリーと理不尽な難易度で削りにいくゲームだけど、声優さんの声がついたことでよりやばさが増してるでぃすね
DSJでは難易度変更がついたから多少ヌルゲーになるかと思ったけど、その分主人公がSJではなかったピンチに陥ってて、SJより精神にくる内容になっててワロス
でも久しぶりに遊んだから細かいところとか結構忘れてていい感じに遊べてるでぃすね
かなり快適に作りなおされてて、もうSJとか苦痛でやるの無理かも
でも隊員の声がついたせいで、医療室やラボに行くたびに音声の読み込み遅いのがちょっと気になるかな
戦闘と違ってこういうとこは設定でカットできないんでぃすよね
こういうとこが声付きゲーがいまいち好きじゃない理由なんでぃすよね