天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どういうことなの

なんで80階以降小判が落ちないで資源ばっかりなのかな
しかも回数に合わせた数量の資源でぃすね
ひょっとして運営側のジョークなのかな
まさかとは思うけど、レキシューがこんなジョークをしてくるとは思えないし
大阪城って前からこんな感じだったっけ?


99階クリアしたでぃす
極短刀だけでクリアできたけど、高速槍がいるから周回やりにくそうでぃすね


十五夜の景趣で刀剣男士が発光してると聞いて、誰が一番この景趣に似合うのかお試ししてみた
やっぱり白っぽいキャラの方が似合いやすい感じがするかも




以下、とうらぶ図録、活撃のネタバレがあるでぃす





関係ないけど、なんでレキシューって本丸に攻めてこないの、って疑問をネットで見かけたでぃす
運営の大人の都合とか、そーゆーメタな理由じゃなく、世界観として想像してみると
そもそも審神者って、レキシューに相手にされてないんじゃないかなって思わなくもない
図録読めばわかるけど、レキシューの総数って億単位らしいんでぃすよね
しかも増え続けてるみたいなんでぃすよね
対して審神者率いる本丸の総数って、今実装されてる101口でぃすよね(複数かぶってるのはゲームのシステム上の都合だし)
戦争って5倍の戦力差があるとどんな知将でも負けるってゆーけど、5倍どころじゃないでぃすよね
そりゃレキシューも慢心するよねっていう
レキシューからすれば検非違使の方が怖いのかも?
放免って名前からして、検非違使の正体は捕獲されたレキシューっぽいし
ってことは、検非違使は12大戦のうさたんみたいにフレンズを増やしまくれるってことだし、7面のレキシュー部隊の名前があきらかに検非違使を意識した感じだし
ひょっとして、審神者を意識してるの、刀剣男士と時の政府だけなんじゃないかな、って思うことがたまにあるでぃす


活撃では刀剣男士の妨害が上手く行ってるからレキシューも焦ってるよーって描写があるけど、ゲームだとわかりにくいでぃすよね
まーでも、それを言ってるのは活撃の審神者だし、活撃の審神者の主観的な感想の可能性もあるけど
ゲームの中でもレキシューは日本に銃が伝来してない時代に銃を持ち込んだりしてるし(ソースは検非違使ポエム)、活撃でその時代にはない武器を持ち込んだりしてるけど、それって必ずしも審神者を意識しての行動とは限らないのかなって思う
人間に対して圧倒的に戦えるレキシューに本来小細工はあまり必要ないはずなのに、活撃では策を弄してるのってあくまでその時代の人間に自主的に歴史改変をやらせるよう仕向けるためだし
そう考えると、最終話あたりで堀川がやった改変って、冷静に考えるとレキシューと大差ないってゆーか、あのレキシューたちからすると歴史に出来るだけ余計な干渉をしないで歴史改変してるつもりなのかもって疑惑も出てきたり
さらに考えるなら、本丸に攻めてこないのってもしかして本丸とレキシューにはなんらかの関係があるから、そこを改変すると何かレキシューにまずいことがあるのかな〜とか
ま〜これはちょっと考えすぎかもだけど