天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

気になるところしかない

鳴狐が修行から戻ってきたでぃす
入れ替わりで大倶利伽羅を修行に出し・・・・出した?のかな?
見送りはみっちゃんにおまかせでぃす


以下、鳴狐の極ネタバレでぃす





































やっぱりフレンズじゃないでぃすか!(歓喜
気になるところがあるかって、気になるところしかないんでぃすけど
耳とか鬼火とかおともの狐は何者なのかとか
真剣必殺で素顔は公開されたけど、それ以上の謎が増えるとは思わなかったでぃすよ
あと一人称もわかったでぃすね


今まで喋らなかったのは心を開いてなかったからみたいでぃすね
心開いてからもキツネしゃべりまくりでぃすけど、細かいことは気にしちゃいけないでぃすね


鳴狐の手紙で思ったのは、艦これでいうケッコンカッコカリはとうらぶではないんじゃないかなって気がするかも
ネットでたまに見かける話題として気になってはいたんでぃすよね
刀剣男士と恋愛関係になれるのは原作者の言質は取れてる、でもケッコンはどうなのっていう
手紙と、山伏と山姥切の回想を合わせて考えると、現存してる刀って、レキシューとの戦いが終われば所蔵元へ帰っていく感じがするんでぃすよね
いつか帰る相手とケッコンってほとんど無理な感じがするでぃすよね
今は時の政府からの命令ってことで堂々と刀剣男士を従えられてるけど、戦いが終わったらそーはいかないだろーし、みんな離れ離れになっちゃうんじゃないかなって気もする
艦娘は艦装を外しさえすれば普通の女の子になるらしいけど、刀剣男士は刀の付喪神っぽい設定だし本体を外すとか無理そーだし
艦娘と違って刀剣男士だとキャンディーズみたいに普通の女の子には戻れないんでぃすよね