天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

実践刀

新刀剣男士は正宗だったでぃすね〜
いや〜当たるも八卦当たらぬも八卦ってゆーけど、絵師さん以外は当たってなくて残念
長船の連続実装はひっかけだったんでぃすね〜
次はもーちょっと当てたいでぃすね〜
声優さんは梶さんでぃすか、なんか敵を駆逐しそう


同田貫が修行から帰ってきたでぃす
以下、ネタバレでぃす






































極になって同田貫のテンションが上がってるでぃすね〜
楽しそーでなによりでぃすね
鎧部分がちょっと増えたけど、極前とあまり変わらないデザインでぃすね
兜が鎧と合体してるのが一番違うところかな
デザイン的にはかっこいいけど、兜を鎧にくっつけてるのはなんでかな
やっぱり手で持つと邪魔だったからデザインにしちゃったとかそんな感じなのかな
ずっと気になってたんでぃすよね、兜持ったまま戦闘とかどーやってるのかなって
持ったままだとそれこそ曲芸じみた感じになりそーだし
アニメでその謎が解けるかなって思ったけど同田貫の戦闘シーンなかったし
二期で出番ないかな〜


能力は、打撃と統率に全振りって感じでぃすね
ずいぶん尖った性能かも
兜割りの打撃力と頑丈さが合わさったって感じ?
倶利伽羅の数値が低めに感じるのは実戦経験の差なのかな?
鳴狐の隠蔽が高くて偵察が低いのって、どー考えてもあの格好が影響してるでぃすよね


比べてみて思ったけど、兼さん極ってステータス高いでぃすね
太刀の極もこのくらい高いのかな、あるいはもっとかな