天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

やはり正宗の時代だな

連隊戦はじまったでぃすね
せっかくだから前回いなかった極脇差と極打刀を使ってみよーと思うでぃす


極打刀オンリーでごり押しできるのは難易度普までかな
それ以降は夜戦の得意な極短刀か極脇差が必要になりそーかも


難易度難は夜戦用に極脇差も混ぜたらいいのかも
難なのに生存10槍が二人もいるでぃすね
槍を部隊に入れるか、投石とかで先に潰すのがいいっぽい?


難易度超難は極打刀を連れてくなら極脇差は絶対同じ部隊に入れた方がいいでぃすね
刀装の硬い敵でも二刀開眼で倒しやすい感じ
クリアボーナスがあるのは超難だけなのかな


難易度乱は4種類あるらしいでぃす
夜戦をやってみた
極短刀2部隊あれば余裕っぽい


昼夜をやってみた
極短刀2部隊とついでに極打刀+極脇差部隊も混ぜたけど、妙に硬い短刀以外はなんとかなったっぽい


遠戦をやってみた
極短刀2部隊と極打刀+極脇差2部隊を入れ替えながらクリアしたでぃす
極打刀+極脇差部隊に極短刀を少し入れると夜戦にもちょっとだけ対応できるオールマイティな感じの部隊


堅牢をやってみた
三名槍がめちゃくちゃ強い、敵が雑魚に見える
ただし夜戦では洒落にならないほど弱体化するので夜戦には絶対出しちゃ駄目
夜戦が来たら迷わず槍のいない他の部隊と交替するのが吉
それを考えると、極打刀+極脇差の部隊に入れた方がいいのかな
極短刀や極脇差のクリティカルなら硬い敵でも一撃できたでぃす
高レベルの極短刀や極脇差の部隊ならごり押しできるかも