天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

やっぱり小竜鍛刀できなかったでぃすよ

うちの鍛刀妖精さん空気読みすぎ

シールでゲッ刀するの小竜で決定かな

 

次は秘宝の里でぃすね

篭手切と鶯丸と平野が報酬だっけ?

 

江戸城で篭手切と毛利はカンストさせたし、習合用かな

 

ネットで里イベのいいとこって何?ってコメントを見かけたけど

 

いいとこ

うっかり間違いをやらかしてもキャラロストも刀装破壊もなく、小判のペナルティだけで済む

修理の資源が必要ないし、手伝い札も消費しないで済む

刀剣男士が確定報酬(たまにないときも)

近侍曲や本来なら有料のアイテムがもらえる

 

悪いとこ

小判のない新人には一回の判断ミスが痛い

短刀極が6口そろっていないと脳死周回が安定しない(短刀極のレベルが高ければ、隊長をレベル上げたい刀剣男士に変えてもいいかも)

玉を集めるのにちょっち時間がかかるので、期間中忙しくて時間がないときつい

短刀極がそろってるベテランだと単調なのでモチベ保つのがめんどい、眠くなる

短刀極がそろってないと途中帰城が多くて大変

 

こーやってみると、ベテランに優しく新人に厳しいイベントって感じかな?

でもゲームとして楽しめてるのは案外新人のほーかも?

たまに極短刀だけじゃなく、他の子を使ってみるけど、極脇差が攻撃はねかえすのとか二刀開眼楽しいし

効率は極短刀ほどよくないけどね、途中帰城もそこそこあるし

急いで攻略することもできるけど、このゲーム、今はイベント以外やることないから、引き伸ばしてゆっくりやらないと、やることなくなるんでぃすよね

忙しくてあまりゲームやる時間が取れない人は急いでやるのもいいかもだけど、それ以外は通常マップよりレベル上げしやすい以外にいいことない気がする

 刀枠も拡張するの限界あるし