天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

驚いたか?

鶴丸鍛刀したでぃす

久しぶりに見た気がするでぃす

 

 

 

関係ないけど、エアプについて思うのでぃすけど

エアプをするかどうかは本人の自由だと思うのでぃすよ

 

ただ、それをすでにゲームをプレイしてる人たちと同じように扱うべき、ってのはちょっと違うと思うのでぃすよ

SNSなんてゆー、不特定多数の人たちが集まるよーな場所で話すのって、共通の話題をしゃべれる相手が欲しくてやってる人が多いと思うのでぃすよ

でも持ってる知識の前提条件が違いすぎると、話がかみあわなくてお互い不幸になるだけだと思うのでぃす

プレイヤーはプレイヤー、エアプはエアプだけで集まってた方が幸せになれると思うかも

 

たまに交流はよくても、それが毎日だと、かみ合わない会話が毎日続くと苦痛になってしまうと思うのでぃすよ

 ましてSNSはさっきまで話してた相手と今話してる相手が別人なんてよくある話で、相手にしてみれば初対面でも答える側からするとすでに同じ話題を何回も繰り返された後ですっかりうんざりしてる状態になってるなんてこともよくある話で

しかし相手にはそれが伝わらず、ただ邪魔者扱いされてるとしか感じないっていう

見事なすれ違いでぃすよね

SNSにいる人たちは同好の士だったとしても質問者の保護者じゃないし、人間だから機嫌が悪いときもあるって思わないとね

 よく知らない場所で発言するときは、半年ROMったり、空気読むとか出来ないと厳しい場合もあるんでぃすよね

 大抵の場合、自分が初めて思いついたと思うような質問は、もうとっくに他の人が思いついてるようなものが大半なんでぃすしおすし