天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

脇差の有効活用を

超難でおでん2振目ドロップしたでぃす

 こいつは驚いたでぃす

 

ネット見てたら、低レベル極短刀ばかりで連隊戦苦戦してる人けっこーいるっぽい?

そ~ゆ~人は、部隊に1人だけ脇差か極脇差入れたらいいことあるかも?

脇差は一人だけでも部隊にいると、部隊全員のクリティカル率をかなり上げる能力持ちでぃすしおすし

クリティカルがうまく乗れば、あまりレベルが高くない極短刀でもかたーい敵も倒せる、かも?

極って、見た目のステータスは通常より高いけど、レベル補正のせいで、レベルが低い間はマイナス補正が入ってあまりそのステータスが生かされてない印象があるので、低レベルの間は脇差を入れるか入れないかで地味に効率に響いてくる可能性もあるかも?

高レベルになっちゃえばどこでも極短刀6部隊でいけると思うけど、低レベルの間は極短刀6部隊はあまり安定しないかも?

(極脇差6部隊はゲームに人生かけてる神々の遊びなので、常人には真似できないと思ってる)

ま~その本丸にいる子たちのレベルとかによって全然違ってくるんだろ~けど

個人的にはほどほどにクリティカル出て敵が吹っ飛ぶの見ると、ちょっとした気分転換になるので、周回時の気分的な意味でいいと思うでぃす、あんまり出過ぎるとありがたみないけど

どーせ周回するなら楽しく遊びたいでぃすし

 

それはさておき、次郎さんが修行から帰ってきたでぃす

以下、極ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかノリが軽いまんまでぃすね

ちょっと太郎さん、兄弟の教育どうなってんの

てゆーか、この兄弟の手紙の内容がふわっとしすぎて、いまいちネタにしにくいでぃすね

1枚目と2枚目の手紙はほとんど愚痴みたいなもんだし、やっと3枚目で変化があったけど、元主の死を見取ってきたパターンは特に珍しくないし

やっぱし現在の所蔵元に気を使って、あまり極端なキャラ作りは出来なかったのかな

(それとも歴史監修がアレだってネットで叩かれまくって波風立てない無難なキャラ作りしかしなくなったのかな)

見た目はすごく神っぽくなってていいでぃすけどね

 

大太刀の特殊能力って、よーするにたまにはかぶさの剣になるみたいな感じ?

刀剣男士の修行先はハーゴンの幻術だった可能性?

たしかにあのバグ技だと武器の攻撃力下がらないし、刀剣男士って刀剣つまり武器なわけで、他の呪われた系武器の攻撃力だけを受け継いでるみたいな

 

 いやそれより、必要経験値やばくない?

いつもの修行だったらレベル35で帰ってくるのに、今回は34レベって

今後の必要経験値のやばさが予想されるでぃすね