天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

今日も花丸

予定通りイベントの玉を集め終わったでぃす
籠手切2口目ゲッ刀でぃす
三名槍の曲はイベント終了後にゲットするでぃす
このイベの経験値が結構おいしいのでもうちょっとだけ遊ぶんじゃよ


花丸最終回の感想でぃす
以下、ネタバレ注意でぃす



































勘違いかもしれないけど、今回は前回よりちょっとアクション動いてないかも?
前回のアクションに全力入れたのかな


あの桜がますます謎の存在になっていくでぃすね
一度も姿を現してない審神者より謎めいてる気がするでぃす


新しい敵のお披露目だったでぃすね
あの敵にあんな特殊能力があったとはこの海のリハクの目をもってしても(略
いや、マジでゲームの敵にあんな能力全然ないから驚いたでぃす
きっとこのアニメを見てゲームを始めた人は「糸が全然出てこない」って困惑すると思うでぃす


真剣必殺がゲームより柔らかい表現になってたでぃすね〜
ゲームだと安定の表情が完全にバーサーカーで放送出せないでぃすからね
きっと表現の規制がかかったんでぃすね


予想はしてたけど、まさか本当に現代まで行ってたとは思わなかったでぃす
これで二次創作の人も現代に刀剣男士が来ちゃった系の話がかけるでぃすね


過去話が出てきたでぃすね
今気付いたけど、初期鍛刀が長谷部になってる以外はうちの本丸と同じでぃすね
最初今剣出たときは生存低くて戦闘に出したらまじやばくね?って思ったのを思い出したでぃす


安定、機械が壊れちゃったけどわりとあっさり戻ってこれたでぃすね
他のアニメならこのネタでもうちょっと引っ張るところでぃすけど、番組の尺の都合を桜が空気を読んで早めに戻してくれて助かったでぃすね、さす桜
とうらぶで一番謎の存在は花丸の桜で間違いなさそーでぃすね
帰るのに微妙に時間差があるのはSFぽくていいでぃすね


いや〜今期も花丸なハッピーエンドで終わってよかったでぃすね
これで円盤の売り上げが少しでも伸びるといいけど(*´ω`*)