天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

にゃん泉一文字

江戸城イベはじまったでぃすね
今回の初期化札結構高いよ〜な
期間も短いし、やってみてから考えようかな


そ〜いえば人間の走る世界記録って100mが9.6秒(時速44キロ)らしいでぃすけど、ネコは7.5秒(時速48キロ)で走れるらしいでぃす
南泉も足速いのかな


ウサギは100m5.1秒、時速でゆーと70〜80キロで走れるらしいので、去年のお月見イベで刀剣男士たちは最低でも時速70キロ以上の速さの物体を夜間の山の中で追い掛け回してたことになるでぃすね
(馬の最高時速は77キロなので実は馬より速い)
そりゃ疲労するでぃすね


ちなみにキツネの速度は時速50キロらしい
お供のきつね思ったより速いでぃすね


虎の最高速度は65キロ
自動車の法定速度は60キロでぃすから、法定速度守ってると普通に追いつかれるでぃすね
この速さで痛かったら言ってくださいって言われたらちょっとした恐怖でぃすよ


リクガメの時速は0・32キロ、100mで19分くらい
よくうさぎとの競争に勝てたでぃすよね


関係ないけど世界一早い動物はハヤブサで時速398キロだって、はやーい
新幹線の速さは300キロだから新幹線より速いよ


ま〜こんだけ人間以外の動物はやーいって言ってきたけど、人間は他の動物より持久力が優れてるから、比べるのはあんまし意味ないんでぃすけどね
たしかに他の動物は速いけど人間ほど持久力がないから最初は速くてもだんだんスピードが落ちちゃうので、人間が本気出して走ると時間をかければ馬にも追いつけるし
人にだけあるこの突出した能力は狩猟で持久戦をするのにもってこいなんでぃすよね
どこまでも獲物を執拗に追いかけて狩れるのが最大の長所ってゆーか
そー考えると、刀剣男士が遡行軍を追いかけて狩る、って意味では人型であることはわりと理にかなってるのかも