天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ウチナー系刀剣男士

新刀剣男士が発表されたでぃすね〜
沖縄の刀みたいでぃす


声優さんが沖縄出身だし
今回もネイティブ方言聞けちゃうのかな


ポプテピピックで新垣さん綺麗なウチナーグチしてるっぽいし、発音は問題ない感じ?


琉球の刀だけど、本土から輸入したものなんでぃすね
ひょっとしてアイヌと同じく、和人から貿易で輸入してたから、製鉄技術を発展させる必要がなかったのかな


アイヌ刀の実装もあるのかな
冬あたりに実装されたら面白いけど


こーなると景趣も浜辺とか欲しくなるでぃすね
その景趣にしたら、刀剣男士が水着姿になる仕様も一緒だとディモールトベネなんだけど


あ、そういえばジョジョ5部アニメ化決定らしいでぃすね
結構アレな描写が多いけど大丈夫なのかな


どーもネット見てたら、また自社のイラストレーターなの?とか戦闘向きじゃない服装ガーって人もいるみたいだけど、


艦これも家具から幼女が生み出されたりしてるし、別に自社のイラストレーターでもいい気もするかも
とうらぶの場合は腋が生み出されてるけど


格好が戦闘向きじゃないとか、一本歯の下駄やハイヒール履いたり素足で戦ってたり、元気な病人がバーサーカーしてたりするこのゲームでは、今更でぃすよね
鬼太郎さんだってあんな軽装で今期すごいアクションしてるし