天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

眠れなーい

メンテおわた

 

よーしパパ、大慶の鍛刀やっちゃうぞー

 

今回は富士札使っちゃうぞ~

 

1回目は三日月宗近さん

富士札が仕事してる、すごい!

 

「俺は大慶直胤」

 

(  Д ) ゚ ゚

 

えっ( ゚Д゚)

 

富士札さんが・・・・仕事しただと・・・・?

まさかの2回目で大慶ktkr

ちょっと驚いたかも

近侍は極加州

 

以下、大慶のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気そーな感じだけど、戦場は苦手っぽい?

 

回想が・・・・回想が多い・・・・

なんか最近の回想って台詞長いし、そのうちノベルゲーのログ機能欲しくなるくらいの長さになりそーでぃすね

まー仕方ないないっちゃ仕方ないのかな

初期実装されてる刀剣男士って元主が有名人多いのであまり説明いらなかったけど、その道のマニアじゃないとあんまし知らない歴史ネタの説明ってなると、どーしても説明長くなるし

メジャーな偉人って結構出ちゃってるので、これからどんどん長くなるんじゃまいかとか思ってたり

擬人化物って、そーゆー面倒な長い説明を省略できるのが利点だけど、キャラ数増えてくると人間関係が複雑になってきて、結局説明が多くなるよねって

 

個人的な愚痴はさておいて、回想の感想でぃすけど

水心子も極になったらキャラ作りやめるのかな?

でも別の回想で大慶と同じく刀工っぽく他の刀剣に興味ある感じだったけど、キャラかぶらないか心配かも

古今と歌仙に新たな属性が増えた予感が察知した感じ

こんなにうっかり属性多くて、細川の刀は大丈夫なんだろーか

 

なんか刀工アッピルすごいでぃすね

太平の世の江戸時代だと、箔つけになるよーな武勇伝も無理ぽだし、刀工部分をつよつよにするしかなさそーだけど

刀工の方の水心子正秀って日本刀の系統つけした人で、大慶直胤は水心子正秀の論に基づいて昔の刀を再現して作った人らしい

でも作った刀が脆弱って言われて、源清麿の兄の刀の方がいいねもらえた、ってエピソードあるっぽい

戦場苦手そーにしてるのはそれでなのかな?