天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ドロップドロップ

今日の鍛刀1回目で巴形の4口目がきたでぃす
600、500、700、700
習合で使えるから嬉しいけど、黒い方なかなかこないでぃすね
うちの本丸の薙刀欄が驚きの白さでぃすよ


最初の方のマップでは短刀が多くドロップするよーになったっぽい
太刀とかの重めの子はだいぶ後半じゃないとドロップしないっぽい
最初の方の連結は宗三が活躍しそうっぽい


初心者の人はドロップに頼らずに、鍛刀で太刀とか大太刀とか重めの刀剣男士を作って、戦力が充実してから先に進んでねってことかな?
資源は0になっても自然回復するし、鍛刀してれば連結材料も自然と貯まるし、正直レアじゃない刀剣男士って鍛刀でもイベントでも結構出るでぃすし、レアじゃなければ習合はそこまで難しくないかも?
(それ以前に習合は8月末に実装予定だし、今から集めたところで本丸の枠を超えた数を集めても消えるだけでぃすし、集めるのは推しかレア刀剣男士のみに限定したほーがいいかも?)
イベントのドロップに変化なしって通告があったってことは、そっちでのゲッ刀も一応期待できるのかな?
通常マップを絞ってきたってことは、イベント以外ではあまりドロップ狙いの周回おすすめじゃないかも?
7面のドロップが渋いって噂も聞くので、7面以降での狩りはカンスト資源長者だけが出来る贅沢ってことでぃすね
遠征しまくって資源集めるの推奨ってことかな?
初心者はまず部隊を4まで空けて資源集めの遠征をフル回転できるよーになってからが本番で、それまではイベ完走できなくてもいいやってくらい気楽にやった方がいいのかも
クリアできなくても、何回か参加してる間に数もそろったりするし、無駄にはならないでぃす


乱舞システムは、他のゲームでいうところの好感度じゃないかって意見をネットで見かけたでぃす
いわれてみると、強化すると台詞がついてくるのって、そんな感じかも
ひょっとすると他のゲームでキャラクターを重ねるシステムがすごい儲かってるっぽく見えるし、真似したのかも?
今のとこ乱舞システムの詳細は明かされてないしなんともいえないでぃすけど
ただ、ま〜気に入らない上司に命令されるよりは、いい上司の方が仕事やる気出るのは事実でぃすよね