天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

今日わかったこと

5時の切り替え前に出した遠征は、前日その遠征を一回もやってなければ、ひまわりと太刀魚持って帰ってくるんでぃすね
うまくすればローテ組めるかな


昨日は長文すぎて読みにくくなっちゃったでぃすね、ちょっと反省
もっと簡潔にしなきゃいけないでぃすね


シール延期でぃすか〜
代わりに連隊戦が延長されるみたい
15万は達成してるけど、せっかくだからレベル上げでもするでぃすかね


しかしこの暑さで蛍死んでないかな、って思ったけど、蛍って熱帯から温帯の多雨地域に分布してるらしいでぃすので、暑さに強そうかも
蛍を鑑賞することを蛍狩りってゆーけど、古くは日本書紀万葉集でその記述が見られるでぃすね
ただ、観光用に養殖した蛍を放したけど、実は放したのが別の地域の蛍で、その地域の生態系が狂った、なんてこともあるらしいでぃすね
日本だけでも40種類以上の蛍がいるという罠