天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

馬って

馬って、お金と手間のかかる生き物でぃすよね


よく映像作品とかで大量の馬が出てくる戦場あるけど、あの馬全部の維持費を考えるとぞっとするでぃすね
リアルの昔の日本だと、必要になるたびに野生の馬を捕まえてきて使ってたらしいけど
常に馬を飼ってたのは武士でも位の高い人だけっぽい
武士だと、戦時中以外は馬はほとんど使い道ないから、相当お金に余裕がある人しか飼えなかったっぽい
そこは現代と同じでぃすね


それを考えると、とうらぶの馬ってすごく多くない?
馬が足りないって愚痴をネットで聞くことあるけど、1年目からずっとやってるプレイヤーの馬の数って結構いるよね
1周年ごとに馬一頭プレゼントって、冷静に考えるとすごい高価なプレゼントでぃすね〜
あれだけ小判貯めてたら、そんなこともできるのかな
ま〜ゲーム的には使い道がイベントでの経験値稼ぎくらいしかないけど